鉄の雑記あまりにも雑記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
拍手 18:56
ウェブ拍手のイラストを取り替えておきました。
一応5パターンあるんですが、だからなんなんでしょう。
まあ、得という得は無いですよ。
| 日記 | comments(30) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
こねこ 09:37

長門。
メガネは吹っ飛びました。
パターン用意してウェブ拍手用にでもします。

そういやこないだジブリ美術館行ってきました。
でまあ、思ったよりも愉快だったんですが、映画館で過去にやっていたらしい「めいとこねこバス」が物凄く見たくて参った。
なんとか見れんのか。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
一周年 06:37

長門(途中)。

「超常現象の夜更け」が数えて12話という事で祝一周年を迎えました。
長いような、短いような。
早く単行本が出せるといいなあ。

ちなみに担当さんから「ふくよも」二巻を頂きましてウヘヘヘヘ。
ていうか二巻出るの早いなーホント。


あと最近サンクリ行ってきまして、いや、ホント…長門本出したい。
ちなみに星村空という方の長門がデラかわいくて参った。
もっとお願いします。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
内容はありません 01:07
KC380021.jpg
リトバスのフィギュアを買ってしまいました。
だ、だって可愛かったから!
ていうかリトバスやった事も無いのにね。


で、最近はやたらと音楽を聴きまくってます。
レッチリに始まりエルビス・コステロ、ローリング・ストーンズ、アル・クーパー、電気グルーヴや映画のサントラ等と全くもって節操がない気がしますが、まあなんというか結構楽しいです。
レンタルなんで気軽に聴けますし。
つか電気グルーヴやべえええ。知らなかったんですがコジコジのED曲って電気グルーヴだったんですね。


あ、あと「クローバーフィールド」見たんですよ。
なんていうか、まんま怪獣映画で笑えた。
エンディングの曲なんてゴジラのテーマかと思うくらい怪獣映画調の曲で、なんていうか、よっぽど好きなんだなと思いました。
ちなみに意外と酔わなかったです。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
ティアの話 06:20
すいません、簡潔に言えば新刊は間に合いません。
なのでまあ、シュール4コマでも描いてタダで配ろうと思います。
ホントすいません。
代わりと言っちゃあなんですがコミホリのマンガでも読んで頂ければ幸いです。
早いもんで第10話です。
ってまあ、今さらですが。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
魂の祭典 20:22
KC380017002.jpg
というわけで3日はワンフェス行ってました。

いつもコミティアと日程がかぶってて悔しい思いをしていたので、ついに念願かなったという感じです。
…で、あの事故。
幸い現場には居合わせなかったんですが、事故以降全エスカレーターが完全停止して軽く地獄でした。

それにしても、生で見るフィギュア群には圧巻でした。
作り手の情念をビキビキ感じてもうたまらん。
なんかもう、日本ってすげえやと終始興奮してました。

やはり2.5次元は素敵すぎる。
次回どうなるのか非常に気になるところですが、無事に開催できる事を願わんばかりです。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
雑記 00:49
080728_1859~01.jpg
夕日がキレイだったんですがケータイのカメラじゃなんとも。
「ソウルキャリバー検廚縫澄璽好戰ぅ澄爾出るというのでものすごい買いたいんですがベイダー卿が参戦するのはPS3版だそうでなんともチキショウ。
エクボ版はヨーダだそうで。
まあ、エクボすら持ってはいないのでアレなんですが将来的にエクボは買う可能性が高いのでチキショウ。
どうせなら両方参戦させろと。
これじゃベイダー卿VSヨーダが出来ないじゃないですか。
…歯がゆい。

ていうかもし買ったとしてもベイダー卿しか使わないだろうなあ…。
そもそもソウルキャリバーよく知らんし。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
アレすぎる 21:25
ご無沙汰です。
なんかこう、余りに日記書かなすぎて何書いたらいいか不明です。
というか一度放置すると書くタイミングを失っていかんですね。

とりあえず告知を(今更)。
超常現象の夜更け」第9話が小増量12pで掲載中ですよ。
面倒と言わずにどうぞ見てやってください。
つか「ふくよも」がすでに2巻の準備始めてるとかどうなってんですか。
三等兵さんの「異邦人たち」も単行本近いようでもう…すげえ。
が ん ば る ま す 。

あと次回のコミティアは「め−12b」だそうです。
なんか今まで会場配置図ってこんなだったっけという感じなんですが不安なのはそれよりも新刊です。
まあ、先の新刊よりも今そこにある締切ですが。
どうも夏はやることが多くなりそうなので、ここはテキパキとこなしていきたいものです。

あとせっかくケータイからもこのブログ更新出来るんだからもっとなんか日記的なものを書こうかと思いました。
なんというかこう…全体的に が ん ば る ま す 。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
ゼロサムは神聖な萌えを司る 03:22

そうそう、次回の夜更けは新キャラが出ますよ。
ああ、もちろん原稿上がったらの話ですよ?
もうなんていうんですか、辛辣キャラ難しいですよ。
ていうか手に持ってんのアレ何?


そんな事よりジャンプでやってる「スケットダンス」が面白いのでたまらん。
いい話もちゃんと描けるとかどうなってんだ。
あと第3話に出てきたメガネっ娘をもっと出したらいいと思う。(個人的な理由で)

あとたまたま見つけた「楽屋裏」が面白かった。
著者・魔神ぐり子先生といえばドラクエ4コマですが、ああ、思えばなんかあの頃あの辺にすごい今の僕のルーツがある気が。
まあもちろん心の師匠はうすた先生ですが。
本編もさることながら「きのことカッパ」がやたらと面白かった。
はやく2巻を…2巻を!
そして「きのことカッパ」の続きを!
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
伊豆ティア 09:53

コミティアお疲れ様でした。
もう数日経ってますが。
ともあれ来ていただいた方々、ありがとうございました。

ここんところホントてんやわんやでした。
コミホリの原稿上げたり2日でティアの原稿描いたり伊豆行ったりティア出たり。
まあ、伊豆の温泉はとても良かったですが。

にしても「伊豆テディベアミュージアム」が案外良かった。
となりのトトロの人形展がやってて、写真はこの企画のために作られたメイガニなんですが、まあこんなの買うしかないですよね。

●以下ティア感想●

・JH科学とつゆくさは当然購入。
つゆくさの今回の短編は良作すぎる。

・kashmirさんの過去本が買えなかったのが残念すぎる。
どうやら開始10分足らずで売り切れだったそうで、じゃあどのみち20分遅刻した僕には買えなかったという事実。
あと口ベタな自分にガッカリすぎる。

・あとみりめとるも来てたのに見に行くの忘れてた。
不覚すぎる。

・あとメガネ理系喫茶にとんでもない美少女ロリがいたという話を聞きました。
迂闊すぎる。

・新刊の表紙をもっと萌え萌えな感じにすれば良かった。
それかシュールな感じに。
こぎれいなのはアカンと思いました。

・次々回のティアで「お笑い部」開催の動きが。
やれるのか。

・ここんところ方々で「超常現象の夜更け」ってぶっちゃけハルヒですよね?と聞かれる。
もちろんそうです。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by nocchi555
<< | 2/6 | >>